デコボコ道 マラソン

第29回新茶・大野岳マラソンinえい

みなさんお疲れ様です、
ケイボウです。

4月29日 土曜日

もうすでに連休に入った方もいらっしゃるかと思います。

そんな好天に恵まれた昭和の日、

南九州市頴娃町にて、

新茶・大野岳マラソンinえい

が開催され、参加してきました( ̄∀ ̄)

まずは朝6時に、テッちゃんのお姉さんを迎えに、

そして、7時前に受付場所に到着、

そこで何気に車停めたとこに、
KJさん(奥さん)が来てまして、

朝のごあいさつヽ(^o^)

そして、受付して、

開会式、

であっさり終了。
あれ?
ラジオ体操がない(・_・;
去年まではラジオ体操してたのに、、
なんか少しスッキリしないな、、

まぁしょうがねぇか、、( ̄∀ ̄)

そして、

毎年恒例の、



大野岳をバックに一枚、
もう一つ



山頂目指して頑張るぞー!( ̄∀ ̄)アハハ



出発点でスタート時刻を待ちます。
そしてスタート、

KJさん、お姉さんの少し後ろを走ります、KJさんとほぼ似たようなペースで走りますが、少しづつ離されていく、(・_・;
そして、

約3km地点、

登り坂に入ってしばらくしたところで、
尻の筋肉が痛くなってきた(・_・;
私の前を行くKJさんがだんだん遠くなって行く(;´Д`A

そしてたまらず歩いてしまった(・_・;
100メートルは歩かなかったとは思いますが、、この大会で初めて歩いてしまいました、、

痛みも少し落ち着いたので走り再開、
大野岳に上がる所の交差点の給水所で水と水スポンジをいただき、

スポンジの水で首元、脚にかけて冷やしました、
少し体か軽くなったような感じで走れました( ̄∀ ̄)

そして、登り坂本番、

なんとかここは歩かずに行けました(^_^;)
そして登りきり、駐車場の奥にある折り返し点の手前でKJさんとすれ違います、初めての大野岳でいい感じで走ってました( ̄∀ ̄)



そして私も折り返し

下る途中でお姉さんとすれ違い、

残り3キロほどのとこで、ボランティアスタッフしてた同級生がいて、声援をうけて気合が入り?( ̄∀ ̄)

残り2キロ地点で時計を見ると、
スタートから2時間経過する12時まで残り18分ほど、これなら2時間以内にはゴールできるはず、でも焦らずに走ろう、去年はこの区間でふくらはぎが攣ってきたから、気をつけなきゃ、、、

と後、1キロを切り、国道を渡り踏切を渡り、直線道路、
その直線が向かい風で足がキツイ、、(;´Д`

沿道の方々から応援をいただきながらなんとかかんとか、



ゴールできました( ̄∀ ̄)
1時間55分でした、
なんとか2時間切れました、
先にゴールしてたKJさんは1時間53分、
大分前を走ってたようですね( ̄o ̄)オォォ~
そしてお姉さんもゴール、
お姉さんも去年より速いタイムでゴールできました( ̄∀ ̄)ヤッタネ
3人とも無事にゴールできまして、
うどんとおにぎをいただいて、
帰りました( ̄∀ ̄)
来年は30回記念ってことでバージョンアップして開催するとのこと( ̄∀ ̄)
早くも来年が楽しみになってきました( ̄∀ ̄)アハハ
そして、
参加賞のTシャツ、今年は

少し濃いめのピンクでした( ̄∀ ̄)ジョギングヨウニショウカナ

指宿菜の花マラソン

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。
1月8日、日曜日、
指宿菜の花マラソンに参加してきました、
まずば前日、、

当日は混みそうなので、どよのうちに受付をすませてきました( ̄∀ ̄)

そして当日、
雨(;´д`)
しかしスタートの頃は雨もやみ、
日が差してしましたが、
今度は暑い(;´д`)
と思えば池田湖辺りは風が冷たかったり(;´д`)
池田湖過ぎてからの坂道はもう歩きました(;´д`)
その後、平地では走り、開聞辺りで、
茶節が配られており、
それを頂いて、
直ぐに次はお餅を頂き、
その後は、
歩いたり、走ったり、、
で12時過ぎ、

ようやく中間地点(;´д`)
3時間かかってる、、
その後は殆ど歩いてました、
そして、
いろんなものを食べ歩き( ̄∀ ̄)
豚汁、えんどう豆のスープ、
地鶏?の炭火焼、
漬物、ガネ天、キンカン、
食べては、喉乾いて、給水所で水飲んで、、
完全に走る気なしになり、
40km地点を過ぎて、
やっと走る気が出て、
走りました、
すでに午後3時回り、、
41km地点で一旦歩きたくなったのですが、我慢して走りました(;´д`)
で、ゴールまで数百メートルのとこで、
トン君から電話、、
『テッチャンのお姉さんが放送で呼んでますよ!』
あぁ、、(;´д`)
私がすでにゴールしてると思ってるらしい、、、
ってことは、オネエサンは私より後ろにいたはずだけど、、リタイヤしたようです、
で、

ゴールできました( ̄∀ ̄;ヤットコサ
ゴールすると、またまた、私が放送で呼ばれてる(^_^;
いそいでオネエサンが待ってるとこまで行き、
ソバとおにぎり食べて帰りました( ̄∀ ̄)
今年は、なんかキツかったです(;´д`)
でも、なんとかゴールできてヨシとします。
帰りの運転もあるしね~( ̄∀ ̄)アハハ
で、一夜明けて本日、
とくに筋肉痛もひどくなく、
筋肉痛というより少し足がダルい感じですが、普通に過ごしております、( ̄∀ ̄)アハハ
主催者さま、その他スタッフさま、
ありがとうございましたヽ(*´∀`)
Author by ケイボウ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /