デコボコ道 トレイルラン

朝ランしてみた

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。


7月9日 日曜日

朝目覚め、

外を見る、

曇り空、

よし、行ってみよう、

と、家から軽く走って、、
山道へ~( ̄∀ ̄)

てか、

以前単車で、走ってた林道なのでその感覚でいたら、

何気に回り道に、、
で、その山の入り口に、、



テーブルとベンチがあるけど、、、
使われてる様子がないな、




も少し見晴らしがよければ、、
とまだここは登山口なので、
山頂は少しマシなはず、、
と、、




いきなり木の枝が落ちてるし、




鳥居のトコから階段になってるはずだが、、草ボーボーだし( ̄∀ ̄;
まぁそんなこと構わず登ればいいとは思いながらも、、




昨夜の雨でジトジトだし、、
なんか濡れるのやだな、、

まぁココまで遠回りしてきたし、、

帰ろう( ̄∀ ̄)ナニシニキタ?!

 別の道下ってかえりました、、( ̄∀ ̄)

まぁ、7kmほどは走れたからヨシとしよう、、(~_~;)

やはりチョットは天気いい日がいいな( ̄∀ ̄)

第3回RunRunトレイルかごしまに参加してきました、

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

7月2日 日曜日

”RunRunトレイルかごしま”という

トレイルランの大会に参加してきました。

1周2.5kmの山道のコースを2時間で何周出来るか??
というなんともエンデューロチックなレース、

ただオートバイではないってだけ、?( ̄∀ ̄)ソ、ソウカ?。。

朝起きてややノンビリな感じで?
会場の鹿児島市宮之浦町にある

青少年研修センターへ、、

9時からの受付でしたが、着いたのは7時半過ぎ。。

まだ駐車場にも私以外1台だけ、、( ̄∀ ̄;ハヤスギ。。

fc2blog_201707050839000b9.jpg

トイレのすぐそばに車停めて着替えてまた車の中でボーっとしてると、

そこへ1台の原付バイクが、、見た目まだ学生の男の子、

何気に挨拶して、お話ししてると、専門学生で。去年まで高校生だったというF君

陸上してて、半年ほど前からトレイルランを始めたらしい、

で、一緒に下見に行くことに。

fc2blog_201707050839022b7.jpg

スタート地点から直ぐの林のルート、

そこからさらに奥に行くと、

『こ、これはちょっとキツイかも。。。( ̄д ̄;;』と、、

結構汗かきました。。

そうこうしてると。

fc2blog_201707050839030a5.jpg

コータも同級生のA君とやってきて、開会式を待ちます。

fc2blog_201707050839054fd.jpg

スタート前にF君と一枚。

開会式前に参加者全員で準備運動して、

そしてスタート。

まずはい1周目、

無理せずゆっくりと走ります、

お、このペースなら2時間イケそうな、、、

と思ったのもつかの間。。

1周目の後半、

芝生の丘つうかクロカンコースのようなところなんですが、、

踏み込みが効かず(フカフカで逃げる)足が思うように進まない。。。

もう歩くしかない。。

で、、

1周目は約20分弱だったような?

その後はペースはどんどん落ちていく。。


fc2blog_20170705083906fa9.jpg

そして、この日はお日様もよく照っておりまして、、

あ、暑い。。。( ̄д ̄;;

キャメルバッグにエネルゲン入れてたのは失敗でした。。

味が濃すぎた、、、逆にのどが乾く、、( ̄A ̄;;;;

給水所でバッグに入れてたペットボトルに水を入れて、飲みました。

あとキュウリもあったのでいただきました。

あ、そういえば熱中症予防にはキュウリが良いって聞いたことあるな、( ̄∀ ̄

今度からきゅうり握って走るか?( ̄∀ ̄;ンナアホナ

そして時間は過ぎていき、

5周目に入った時が約1時間30分過ぎ。

ガンバれば6周目まで行けるか??

と思ったのですが、ダメでした。。

もう完全に気力がなく、ゆっくり、、、

fc2blog_20170705083907cdb.jpg

5周でゴール( ̄∀ ̄;;アハハ。。。

距離でいうと12.5km

これはキツかった、、

fc2blog_20170705083909651.jpg

その後コータもゴール(グリコのお兄さんみたい笑)
6周したそうです、

コータと同級生のA君も私と同じく5周、
でも私よりゴールは先だったようです( ̄∀ ̄)

で学生F君、9周( ̄□ ̄)オォォ!!
す、すごい、、

ちなみにこのレース1位の人は10周してます、、、

2時間で、あのコースを10周、、25kmって。。。

普通にマラソンでもそんな距離走れない、、

fc2blog_20170705083911f1f.jpg

そして、4人で記念撮影~( ̄∀ ̄)

いやいや、きつかったです、でも楽しかった♪

やはり心が折れて5周目で時間調整してゴールしたのは心残りになってしまった、、
なんとも生き様の出てしまうレースでした( ̄∀ ̄)オオゲサナ。。。

まぁ来年の目標が出来たってことにしましょうかねぇ~( ̄∀ ̄)アハハ~

今回知り合いになれたF君と、どこか山登りしましょうってことでお別れしました

またイロイロ教えて下さいねぇ(^o^)ノ

そしてワタクシつぎは藺牟田池トレイルを考えております( ̄∀ ̄)ダイジョウブカ???

Author by ケイボウ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /