デコボコ道 酒類

ビールネタと小屋

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。
12月29日
午前中は資源ゴミを出しに行くことに、
先ずは、台所でゴソゴソ、
と、そこで、
買ってたことを忘れかけていたものを

ビールであります、
サミクラウスという、ビールです、
このビール製造から約4年?5年?が飲み頃になるそうで、数年前に買ったやつを寝かせて熟成させていたのです( ̄∀ ̄)

そしてその飲み頃なんですが、
私が買った頃には【賞味期限】の表記になってました、
かこには【飲み頃】って表記されてたようです、
なんかイロイロと表示に規制あるんでしょうね~(´・_・`)ワケワカラン...
で、この『サミクラウス』
スイスの方言?かなにかで『サンタクロース』って意味らしいです、
で、私のやつの飲み頃は11月30日、
どうせならクリスマスに飲みたいですな、
それまで持ち越しても大丈夫じゃろぅ( ̄∀ ̄)アハハ
ほんと、美味しいんですよ(о´∀`о)
で、午後からは小屋でコソコソ、

多分年明けから始める整備のために、
片付けしてました、
しかし、ゴチャゴチャでなかなか片付きません(´Д` )、、
なんだかんだで夕方、
 
外に出してたバイクをまた小屋に入れて
続きはまた明日にします、( ̄∀ ̄)アハハ

おビール

ワタシ、ブログ毎日更新とか言ってますが、
しょっぱなから、ネタに困っております、、ナントカセネバ、、
たまにはビールネタ、
週末だけお酒飲んでますが、
久しぶりに、

一番搾りスタウトをいただきました( ̄∀ ̄)
アネさんの実家の兄がほとんど一番搾りだけ飲む人で、買いだめしてるため缶に貼ってる応募シールを貰って応募して貰ったやつです( ̄∀ ̄)ウフフ
やはりウマしです、
これ飲んじゃうと、
やはり、
ギネス スタウト飲みたくなっちゃうね~( ̄Д ̄)アァァ

ノンアルコール ビールテイスト

あぁ~

12月になりました~

忘年会シーズンです

忘年会ではお酒を飲みます

ここぞとばかりに飲む人

連日忘年会で酒の抜けない人

本当は忘年会とか行きたくないけど付き合いだから仕方なく来てる人

お酒よりも美味しい料理が食べたい人

飲む席は嫌いなのでできれば出席したくない人

さまざまですが、

ワタクシは多分会社の忘年会とかあとは仲間内でちょこっとあるくらいかな、

お酒は嫌いではないのですが、飲んだ次の日のだるさが嫌いです。

といいながらも飲むんですけどね、、(^_^;

ここ数年平日に酒は飲まなくなりました。

つうか飲まないようにしてます、

よく炭酸水を飲んでたのですが、ここ最近ノンアルコールビールに興味が出てきたので、

飲んでみようかと、

以前にも飲んだことあるのですが、特に美味しいとも思わずでした、

それなのになぜ?

ただ単に気が変わっただけです( ̄∀ ̄;

ってことで、何種類か飲んでみたのですが、

その中でこれは良いかも?

ってのを1つ、



竜馬1865
(販売元:日本ビール)

ビールと比べても仕方ないのですが、

すこし薄い?

って感じですが後味がくどくないかんじで飲みやすかったです、




原材料も他のビールメーカーと比べても余計なものが入ってない感じ。

やはり麦芽100%ってのがいいのかな?

そしてアルコール分0.000%

よく見るのは0.00%

限りなく0ってことか?


そしてこの竜馬1865、私の中では有りでした。

でも、他にもいろいろあるので飲み比べてみよう~( ̄∀ ̄)アハハ

そして、そうです、12月は毎日更新月間です( ̄∀ ̄

さて達成できるかな(^_^;



Author by ケイボウ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /