デコボコ道 2017年05月

YZ85のハンドルポジション

娘が修学旅行へ旅立ちました( ̄∀ ̄)シズカナヨルガクルノヨ

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

YZ85のハンドルポジションを変えてみようかと、

fc2blog_201705281919305c5.jpg

26mmアップ、20mmオフセットのバーライズキットです。

fc2blog_2017052819193346a.jpg

ツルッと取付、


fc2blog_20170528191931174.jpg

大分上半身にゆとりが出ました( ̄∀ ̄

2センチでも結構変わりますね。

まぁポジション変わって気持ちが変わってもも走りは変わらんじゃろうけど、、( ̄∀ ̄


で、ハンドル周り見てると、なんかおかしい感じ。。

そしてハンドルバーのアルマイト処理?に小さなスジがたくさんでてる、、


気になったので。

fc2blog_20170530110929edf.jpg

トップブリッジを使って差し金をあてて、ハンドル端部の高さを見てみる。。

fc2blog_20170530110931c14.jpg

右側、、

fc2blog_2017053011093205a.jpg

左側、、

、、、

全然高さが違う。。。( ̄д ̄;ゲッ。。。


いつ曲がったのだろう。。

全然気づかなかった。。。

鈍いなオレ、、(´д`;;アァァァ。。。




YZ85のレバー

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

YZのクラッチレバーを曲げてしまってて、交換ようと思い、

純正だとまた同じことになるかと、、

そう思い

可倒式がいいのかもなぁ、、ってことで物色、、

手ごろなのが見つかり

クラッチとブレーキのセットでした( ̄∀ ̄




で、こちら、色は特に選んだのではなく、それしかなかったからです。



これなら、折れにくでしょう~

でもひとつ問題が。。



クラッチ側なんですが。。

今まで純正のブラッシュガード付けるために、市販トレール用のクラッチホルダー使ってたのですが、
このレバーにするためにYZ用に戻さなくてはならず、、

で、どうにかこうにか





着きました( ̄∀ ̄;アハハ

ともう一つ問題が、
レバーの可動部がこのブラッシュガードに当たっちゃって、
レバーの戻りが鈍い。。。

なので、、

バーナー(ヒートガン欲しい、、、)で軽く熱して、、、



当たらないくらいにできました( ̄∀ ̄;ヨカッタヨカッタ。。

須杭チャンピオンシップ 2017 R1

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

5月14日 日曜日、

須杭チャンピオンシップに参加してきました。

なんだかんだで今年初めてのレース参加( ̄∀ ̄;

と、その前に、



前日の土曜日。

fc2blog_20170515124808cbb.jpg

積込を済ませ、

レース当日、

fc2blog_2017051512481049c.jpg

暑くなりそうな、良い天気です( ̄∀ ̄

しかし、このレースの2日前、、

5月12日、金曜日の夜

大雨が降り、翌日には天気も上がったのですが、、
コースが水没してしまい、
開催は厳しいのでは、、、
と思っていましたが、
スタッフの方々の懸命な整備により無事に開催されることとなりました。

ありがとうございますm(__ _)m


クラス分けは、

50cc

65cc

レディース

市販車(市販トレール)

エンデューロクラス(エンデユーロ仕様車)

85cc

オープン(フルサイズレーサー)

の7クラス


ワタクシはエンデューロクラスでの出走、

今回よりエンデューロクラスは専用ルートを設けてのレースになりました、

リズムジャンプを過ぎて2段ジャンプ手前から左の脇に入るのですが、

私にとっては2段ジャンプが苦手(つうかジャンプは全て苦手、、(^_^;))なので良かった良かった( ̄∀ ̄;

fc2blog_2017051512481213d.jpg
はっぴ着て走るのは あ君、1ヒート目で出遅れてしまい、2ヒート目で順位を上げたのですが表彰台には届かず。。
しかし、この日『お祭り男』と呼ばれ、注目度はナンバー1?でした( ̄∀ ̄)アハハ


コースは水たまりが残るマディーで、

いつもより転倒者が多かったような?

数台ダンゴになってたりしてましたが、巻き込まれずに済みました( ̄∀ ̄;

そこを抜けてはまた追い越されてのようなかんじで、ゴール( ̄∀ ̄;

1ヒート目が終わり、周りの人たちが『ブレーキパッドがやばい、擦れるのが早い!』と言ってるので、、

ワタシも自分のバイク見ると、、殆ど残ってない(・_・;

これはマズイ、、

2ヒートではなるべくリヤブレーキを抑えて、、、


と思って2ヒート目出走、

リヤブレーキを気にしながら走るのですが、アクセル戻すタイミングも早めになり、
気になりすぎて元々集中力ないのが余計に集中できない、、なので中盤気にせずリヤブレーキ使ってたら、
後半ブレーキの利きが明らかになくなってきた。。どうやらプレーキパッドが本当になくなったようです( ̄∀ ̄;アハハ

で、そのままゴール。

DSCF8318.jpg
どろんこ村na_sanさんよりいただきました。

なにはともあれ今回も怪我なくレースを楽しめました♪


レーススタッフの皆さま、ありがとうございました(^o^)ノ


どろんこ村na_sanより動画も撮っていただいてました( ̄∀ ̄)アリガトウゴザイマス

小屋を少し、

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

バイク小屋を少し改装?~_~;

今まで観音開き(両開き)の入口の戸を、



繋げて、右側から開くようにしました、

両開きだと、右に写ってる棚に置いてる廃油入れに廃油を入れるときにいちいち戸を動かさないとならなかったのがどうにも煩わしかったのです~_~;

これで小屋の中からでも外からでも動線が良くなった気がします( ̄∀ ̄)
で、バイクの出し入れ時は、



残る左側の戸まで広げられます( ̄∀ ̄)
そして、小屋の入り口のおろし屋根のトコも、中途半端に張ってた波板を片面全部に張って、スチール製の棚を設置、



これで、使用頻度の高い物を置くようにすれば、小屋の奥でゴソゴソしなくていいはず( ̄∀ ̄)タブンネ....

RZのオイルポンプを外したあと

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

4月30日、日曜日

手頃な大きさと厚さの金具を調達

そして、実家にバイス台があるのでそのまま実家へ、
でベビーサンダーで、



適当な大きさに切り取り、

削った後のバリをヤスリで取り除き、

ドリルで穴開けて、



オイルポンプの外した後の、取り付け口を塞ぎました、( ̄∀ ̄)アハハ

穴の位置が微妙に合わず、

片方の穴はわずかに長穴になりました、

ドリルの刃でゴリゴリしました( ̄∀ ̄)ハハハ

これでオイル漏れの対策は出来たと思います( ̄∀ ̄)



なんか、スカスカなかんじになりましたなぁ~( ̄∀ ̄;
Author by ケイボウ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /