デコボコ道 2017年08月

寺山牧場エンデューロ

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

8月13日 日曜日

寺山牧場の3時間エンデューロに参加してきました。


先ずは前日



積込み

そして朝四時起き、

5時前に出発



少しづつ夜が明けてきます

そして寺山牧場に到着、前日入りの人たちもいましたが、

まだ少し早いようでした、

そうしてるとMカミ師が到着、


バイク下ろしたり準備をします、





受付を済ませ、

とりあえずバイク乗って下見に、、


今回は大分コースが変わり、

前回のコースより少しセクションが増えたように思いました、

ちょっと難しい感じではありすが楽しいレースになりそうでした( ̄∀ ̄)




で、下見から帰ってきたら、スタート予定の9時になる前、、

と、思ってたら、スタート時間を10時に変更されてました(^_^;)


最初迂回路を回ったりしたので、本コースがわからないとこもあり、もう1回コース回ろうとも思ったのですがやめておきました、でもよく見とけばよかった、、


で、ブリーフィングして、スタート準備、


受付で引いたクジで6列目からのスタート、


出走は20台ほど、

私の列は2人だったかな?

バラけた感じでそれぞれ位置についてます( ̄∀ ̄)


そしてスタート!


駐車場横を回り、牧草地へ降りていき、

そこからまら上がるのですが、

今回はロックセクションを設けていました、

ここの迂回路はあるのですが、結構回り道になってます、

でもロックセクションで引っかかると時間かかるので迂回路が迂回路行くほうが
早い場合も有りなかんじの絶妙な設定( ̄∀ ̄)


私はほぼロックを行かせて頂きました、

何度か引っかかり時間食ったのですが、

ちょっとロックの感触を覚えたかったもので、、(^_^;)

ここでゴトーさんと出くわしたのですが、

同じハチゴーとは思えないような乗り方でポンポン岩を越えて走り去っていきました、、(゚o゚;;

あんな風に走りたいものです、、、_| ̄|○


あとは枯れ沢手前のルートをにスペシャルステージのヒルクライムがありそこを登ったら10周プラスという
大それたセクションがあり、今回は1人が登ってボーナスポイント10周を獲得してました( ̄∀ ̄)


で、ここのコースを私勘違いしてずっと迂回路回って枯れ沢に行ってました、、

中盤ごろ気づいたのですが、下見してなかったのでもう通りませんでした、、

私の把握不足でした、、(^_^;)



トン君から貰った写真、


私も周回して、チェックポイントの竹のアーチ?
を越えて降りるときハンドル取られてなんとも恥ずかしい転び方してしまいましたがな(^_^;)

しかもクラッチレバーとグリップに手を挟んで痛かった(*_*)

スタートから1時間半が過ぎて、給油とキャメルにドリンク補給のために

ピットイン、

ちょうどM崎さんが観戦に来ていて、

給油とチェーンオイル注しを手伝って頂きました、
有難うございました(*^_^*)

気候的にはカンカン照りでもなく、風もソコソコあったようで物凄く暑くはなったのですが、

やはり三時間のレースは結構カラダにコタエマス、、

そして、林間区間のチョイ岩場でMカミ師と出くわし、、

そこで違うラインで走ってるの見て、

お!っと思って直ぐにそのラインを真似して走りました( ̄∀ ̄)


教えて頂き有難うございました( ̄∀ ̄)ヘッヘッヘッ、、、


久しぶりのエンデューロでお尻がスレてだんだん痛くなり、、、
いつもは走る前にワセリン塗るのですが、忘れてたのです、、(*_*)


そしてゴール

いや、、疲れた

久しぶりの3時間エンデューロはキツかった、

しかし、コースが変わってて楽しかったです( ̄∀ ̄)

そして、表彰式



今回もMカミ師が1位でした〜!
さずがダルマキングです( ̄∀ ̄)

そして2位はSさん?
この方はスペシャルステージのヒルを上がってプラス10周を獲得し余裕の入賞となったようです( ̄∀ ̄)


そして3位はウッシー校長でした、

サスガです、(^O^)/

その後はカレーを頂き、腹一杯になって寺山牧場を後にしました、

牧場オーナーのT上さん、あとスタッフの方々はほとんど若い子ばかりでした(*^^*)
嬉しいです(*^^*)

有難うございました( ̄∀ ̄)ウフフ


そして帰りに



温泉で汗を流して帰りました、


夜は



福岡に住む兄貴が実家に来てたので、晩飯食って、

子供達の花火遊び見て、

夏期休暇3日目を終わりました( ̄∀ ̄)


では、次回記事ではキャブセッテイングの感想を書きます、ほいなら(^O^)/


開聞岳に登りました

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。


夏期休暇初日の8月11日金曜日

山の日であります
ちょいと山登りでも、、

1人で登ろうと思ったのですが、、

誰かいないかな?

ってことでFB経由で、






5人ほどご一緒してくださる方々がいらっしゃました( ̄∀ ̄)

Tさん、その息子さん、Tさんの親戚の子、義弟、

そして、登山が趣味のKコウ君( ̄∀ ̄)ココロヅヨイ

開聞山麓ふれあい公園駐車場から歩くこと500m?



登山道入り口です、

この地点で2合目になってるようです、

そして山登りのはじまりです


ちょっとバラけてしまいましたが

かなり汗だくになりながら



5合目に到着

ここでしばらく休憩

展望所にもなってますが、霧で何も見えず(*_*)



7合目付近からもこんな感じ(^_^;)

この辺りから、岩場を進む感じ、

『道間違えた??』

と思ったほどでした(^_^;)



そしてようやく




登頂しました\(^o^)/ヤッホ-!

この時点では私、Tさんの息子さんその親戚の子

の三人、

そしてKコウ君、義弟さん、Tさんと登頂しました、

Kコウ君が少し遅れたのは理由があり、まぁ後ほど、、( ̄∀ ̄)





皇太子殿下(平成天皇陛下)の登頂記念




登ってきた時は霧で何も見えなかったのですが、

その霧も晴れてきて、良い景色も見ることができました




そしてみんなで記念撮影( ̄∀ ̄)

そして下山、

降りるのもなかな気を使いました(^_^;)





で5合目まできて、そこからKコウ君が前を歩きます、

かれは、約20kgほどのリュックを背負って登っていたのです( ゚д゚)

トレーニングを兼ねての今回の登山だったようです、


そして下りでの歩くのが速い(°_°)

彼曰く、『ブレーキかけたら逆に疲れる』


だそうです(^_^;)





そして約3時間半ほどの山登りでした( ̄∀ ̄)


今回お付き合い頂きました方々ありがとうございましたヽ(^o^)

ワタクシ自身、人生初の開聞岳登山でありまして

自分が登ることでいっぱいいっぱいでした(^_^;)

今後もチョイチョイ山登りしようと思ってます

またトレイルランで少しでも走れるようになりたいものです(^_^;)


ほんと有難うございましたm(_ _)m

で、帰りは近くの温泉に入り



ラーメン食べて帰りました( ̄∀ ̄)


久しぶりのおにぐちラーメン

おいしゅう御座いましたヽ(^o^)


YZ85LWのキャブレター

みなさんお疲れです、
ケイボウです
先日ホビーマウンテン走ったときなんですが、、

エンジンかけて直ぐはそんなに感じないんですが、暖まってくると何となくアイドリングからの開け始めあたりがどうも、反応が良くないような気がしたもので、、
少しキャブレターのセッティングを変えてみようかと、、



スロージェットです、

純正でついてるのは#45

付属で#48がついてます、

今回薄い方にしたかったので、



#35、#38、#40、#42、#45
の5種類のセット
#45が被ったので
4種類になってました( ̄∀ ̄;

さて、

とりあえず、セッティングしてみましたが、
試運転は13日の寺山でレース前に見ることにします(~_~;)

単車で山遊びしてきました。

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

久しぶりのオートバイでの山走りに行ってきました、

場所はホビーマウンテンです、

そして今回は

【九州男塾in鹿児島】

として福岡から塾長ほか多数の方々がいらっしゃるそうで、

少しドキドキな感じでありました( ̄∀ ̄;

ということで、

ワタクシ、土曜日は会社の飲み会のため
金曜の夜に


積み込みを済ませました( ̄∀ ̄)
そして日曜日

Mカミ師とホビー近くのセブンで待ち合わせた訳ではなかったのですが ちょうどいい具合に落ち合いまして、

まずはホビーに立ち寄り、

そして、ホビーマウンテンへ、



20台以上のライダーが集まりました( ̄O ̄;)オオォォ~
そして、

山に入り、直ぐに汗がダラダラと、、
ホント風もなく、暑いです、
先ずはオガちゃんヒルの方へ行く途中の登り、


木の根が大分出てきてて、
ワタクシ車速乗せられずに失敗、、
たんきさんに押してもらっちゃいました(>_<)スンマセン、
ココは2回目はなんとか上がれたのでヨカったです、

そしてオガちゃんヒルの方へ行くと数名挑戦してました、

登りきるあたりか反り立って土質が変わるらしくパワーが喰われて失速してしまうようでした、が、塾長は既に2回上がったとか言ってました( ̄O ̄;)スゴ、、、

まぁ私はハチゴーでは無理なのでやりませんでしたが、、、

つうかハチゴーじゃなくて250だったとしても先ず登れないでしょう(ToT)
とりあえず冷たいものでも飲もうと車のトコ戻ってきたら、

トン君がひっくり返ってました、
この暑さだと無理もないな、、

しばし休憩して、今度は
そしてMカミさん、トン君と周回コースでプチ林道ツーしようってなったのですが、
途中私が登れず

暑さと息が切れてもうキツくてたまらんかったです、

休み休み走らせてもらって、
Mカミ師に代行してもらって、、
ようやく、

昼過ぎに戻ってきて、休憩



もうヘロヘロで飯食う気も起きなかったです、、ホントは食べないと余計元気出ないんですけどね、、
そして午後になり、
 

福岡のみなさん、ホントタフな方ばかり( ̄O ̄;)

私らは、Mカスさんとお話ししたり、
そしたらウイリーの話になり、
MカミさんがMカスさんのバイクでフロントアップして見せたり、、

 

私のハチゴーでポンポン上げて遊んだり



なんでそんな簡単に出来るんじゃ??
そして、また山の中ウロウロして、
帰路につきました、
帰りに近くの温泉入って、
帰りました( ̄∀ ̄)



そして、昼に食べられなかったお蕎麦を晩飯に食べました( ̄∀ ̄)アハハ


久しぶりのオートバイでした、

5月に須杭チャンピオンシップで走ったきりでした、

まぁ普段ジョギングしたり、最近は山登りしたりですが、やはりバイクはまた別物ですね(>_<)


それにこの夏の暑さがコタえましたが、楽しく走ることができました、

ありがとうございました(≧∀≦)

また機会がありましたらよろしくお願いしますヽ(^o^)
Author by ケイボウ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /