fc2ブログ

雨の休日

2017年02月06日
0
整備・カスタム
みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

2月5日、日曜日。


あいにくの雨でした、

とくにバイクに乗るつもりでもなかったので関係はないのですが。。

あと、地元で4日、5日と2日間かわなべ二日市ってのがあるのですが、
子供も大きくなったので特に行くこともないのであります(^_^;

で、ワタクシは2りんかんとナフコへ




2りんかんでエアーフィルターオイルとチェーンルブを購入、チェーンルブなんて10数年ぶりに買ったようなきがする。。。

で、奥に写るのはチェーンソーオイル( ̄∀ ̄;

なんだかんだでこちらのほうが使用頻度高いと思われます( ̄∀ ̄)アハハ

あ、それともう1つ、

2りんかんで、、



タイヤレバーです、、

クランクタイプって書いてます、

タイヤの片側の着け外しでリムが奥まる時に使うようです、

使えそうなので、買ってみました、

あとはMカミ師も使ってるビードリフターが欲しいですねぇ

un_p2610.jpg

こんなの、

バルブ装着時に使うやつです


そして、エアーフィルターのお掃除、

ワタクシ、洗い油(灯油)で洗ってます、

それを脱油するのに、野菜の水切り使ってるのですが、

手回しで長い時間回すので、結構疲れます、

そこで。



ハンドルの軸に穴開けてボルト・ナットで固定。



ハンドドリルで回せるようにしました。

けっこう良い回転で回るので早く油切りができます。


YZ85のエアフィルターが円形でよかったなぁ~( ̄∀ ̄)アハハ

あんまり勢いよく回すと壊れそうですけどね(^_^;
スポンサーサイト



ケイボウ
Posted by ケイボウ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply