デコボコ道 山登りしてみた

山登りしてみた

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

7月16日 日曜日

山登りしてきました、

登った山は、

南さつま市金峰町の

金峯山




まずは登山道入り口





中に入ると、ちょっとガレた山道、
山道入って50mも行かないうちから汗がダラダラとでてきます、、




杖を持って来ててよかった、、

つうか、杖ではなくて家に転がってた園芸用の添え木かなにかですけど。。( ̄∀ ̄;




そして、途中の舗装道路に出てきました、
山頂に近いとこにある神社へ行く道路です。

とりあえず小休止、



本日の携行品。
1リットルの水筒(氷水)
500ccの水筒(スーパーH2O)
梅干し
パン
スニッカーズ
ラジオ
タオル
など、
ちょっとこの距離の山登りでは多かったような。。。

まぁ初めてなのでよく分からなかった。。

次につなげましょう~( ̄∀ ̄;





水と梅干で水分、塩分補給

酸っぱくておいしい~( ̄∀ ̄


そして次の山道



ここは大分草が茂って藪になってました。。。

途中行き止まり、、、

あれ、、外に道あったか???

とスマホで国土地理院アプリで確認



あ、ちょっと外れちゃってる。。

で地図に従い道を見つけました( ̄∀ ̄;ヨカッタ。。



そして舗装道路へ出てきて、

次は神社までの階段



登り切って、神社につきました( ̄∀ ̄

そこから歩くこと10分くらい??




中岳の山頂に着きました( ̄∀ ̄

約30年ぶりに山頂にあがりました(^^;




標高636mだそうです。




で次は東岳のほうへ、、

開聞岳と南薩縦貫道が見えます

で、

下山します( ̄∀ ̄;アッサリト、、





下りはやはり速いです、




でも結構疲れた(*_*)

中岳山頂まで約2.5km
その後、東岳とか行って下ったので全部で約6kmほど歩いたようです

さて次は、どこ行こうかな???( ̄∀ ̄;アハハ
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示