デコボコ道 

開聞岳に登りました

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。


夏期休暇初日の8月11日金曜日

山の日であります
ちょいと山登りでも、、

1人で登ろうと思ったのですが、、

誰かいないかな?

ってことでFB経由で、






5人ほどご一緒してくださる方々がいらっしゃました( ̄∀ ̄)

Tさん、その息子さん、Tさんの親戚の子、義弟、

そして、登山が趣味のKコウ君( ̄∀ ̄)ココロヅヨイ

開聞山麓ふれあい公園駐車場から歩くこと500m?



登山道入り口です、

この地点で2合目になってるようです、

そして山登りのはじまりです


ちょっとバラけてしまいましたが

かなり汗だくになりながら



5合目に到着

ここでしばらく休憩

展望所にもなってますが、霧で何も見えず(*_*)



7合目付近からもこんな感じ(^_^;)

この辺りから、岩場を進む感じ、

『道間違えた??』

と思ったほどでした(^_^;)



そしてようやく




登頂しました\(^o^)/ヤッホ-!

この時点では私、Tさんの息子さんその親戚の子

の三人、

そしてKコウ君、義弟さん、Tさんと登頂しました、

Kコウ君が少し遅れたのは理由があり、まぁ後ほど、、( ̄∀ ̄)





皇太子殿下(平成天皇陛下)の登頂記念




登ってきた時は霧で何も見えなかったのですが、

その霧も晴れてきて、良い景色も見ることができました




そしてみんなで記念撮影( ̄∀ ̄)

そして下山、

降りるのもなかな気を使いました(^_^;)





で5合目まできて、そこからKコウ君が前を歩きます、

かれは、約20kgほどのリュックを背負って登っていたのです( ゚д゚)

トレーニングを兼ねての今回の登山だったようです、


そして下りでの歩くのが速い(°_°)

彼曰く、『ブレーキかけたら逆に疲れる』


だそうです(^_^;)





そして約3時間半ほどの山登りでした( ̄∀ ̄)


今回お付き合い頂きました方々ありがとうございましたヽ(^o^)

ワタクシ自身、人生初の開聞岳登山でありまして

自分が登ることでいっぱいいっぱいでした(^_^;)

今後もチョイチョイ山登りしようと思ってます

またトレイルランで少しでも走れるようになりたいものです(^_^;)


ほんと有難うございましたm(_ _)m

で、帰りは近くの温泉に入り



ラーメン食べて帰りました( ̄∀ ̄)


久しぶりのおにぐちラーメン

おいしゅう御座いましたヽ(^o^)


YZ85LWのキャブレター

みなさんお疲れです、
ケイボウです
先日ホビーマウンテン走ったときなんですが、、

エンジンかけて直ぐはそんなに感じないんですが、暖まってくると何となくアイドリングからの開け始めあたりがどうも、反応が良くないような気がしたもので、、
少しキャブレターのセッティングを変えてみようかと、、



スロージェットです、

純正でついてるのは#45

付属で#48がついてます、

今回薄い方にしたかったので、



#35、#38、#40、#42、#45
の5種類のセット
#45が被ったので
4種類になってました( ̄∀ ̄;

さて、

とりあえず、セッティングしてみましたが、
試運転は13日の寺山でレース前に見ることにします(~_~;)

単車で山遊びしてきました。

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

久しぶりのオートバイでの山走りに行ってきました、

場所はホビーマウンテンです、

そして今回は

【九州男塾in鹿児島】

として福岡から塾長ほか多数の方々がいらっしゃるそうで、

少しドキドキな感じでありました( ̄∀ ̄;

ということで、

ワタクシ、土曜日は会社の飲み会のため
金曜の夜に


積み込みを済ませました( ̄∀ ̄)
そして日曜日

Mカミ師とホビー近くのセブンで待ち合わせた訳ではなかったのですが ちょうどいい具合に落ち合いまして、

まずはホビーに立ち寄り、

そして、ホビーマウンテンへ、



20台以上のライダーが集まりました( ̄O ̄;)オオォォ~
そして、

山に入り、直ぐに汗がダラダラと、、
ホント風もなく、暑いです、
先ずはオガちゃんヒルの方へ行く途中の登り、


木の根が大分出てきてて、
ワタクシ車速乗せられずに失敗、、
たんきさんに押してもらっちゃいました(>_<)スンマセン、
ココは2回目はなんとか上がれたのでヨカったです、

そしてオガちゃんヒルの方へ行くと数名挑戦してました、

登りきるあたりか反り立って土質が変わるらしくパワーが喰われて失速してしまうようでした、が、塾長は既に2回上がったとか言ってました( ̄O ̄;)スゴ、、、

まぁ私はハチゴーでは無理なのでやりませんでしたが、、、

つうかハチゴーじゃなくて250だったとしても先ず登れないでしょう(ToT)
とりあえず冷たいものでも飲もうと車のトコ戻ってきたら、

トン君がひっくり返ってました、
この暑さだと無理もないな、、

しばし休憩して、今度は
そしてMカミさん、トン君と周回コースでプチ林道ツーしようってなったのですが、
途中私が登れず

暑さと息が切れてもうキツくてたまらんかったです、

休み休み走らせてもらって、
Mカミ師に代行してもらって、、
ようやく、

昼過ぎに戻ってきて、休憩



もうヘロヘロで飯食う気も起きなかったです、、ホントは食べないと余計元気出ないんですけどね、、
そして午後になり、
 

福岡のみなさん、ホントタフな方ばかり( ̄O ̄;)

私らは、Mカスさんとお話ししたり、
そしたらウイリーの話になり、
MカミさんがMカスさんのバイクでフロントアップして見せたり、、

 

私のハチゴーでポンポン上げて遊んだり



なんでそんな簡単に出来るんじゃ??
そして、また山の中ウロウロして、
帰路につきました、
帰りに近くの温泉入って、
帰りました( ̄∀ ̄)



そして、昼に食べられなかったお蕎麦を晩飯に食べました( ̄∀ ̄)アハハ


久しぶりのオートバイでした、

5月に須杭チャンピオンシップで走ったきりでした、

まぁ普段ジョギングしたり、最近は山登りしたりですが、やはりバイクはまた別物ですね(>_<)


それにこの夏の暑さがコタえましたが、楽しく走ることができました、

ありがとうございました(≧∀≦)

また機会がありましたらよろしくお願いしますヽ(^o^)

山登りしてみた

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。

7月16日 日曜日

山登りしてきました、

登った山は、

南さつま市金峰町の

金峯山




まずは登山道入り口





中に入ると、ちょっとガレた山道、
山道入って50mも行かないうちから汗がダラダラとでてきます、、




杖を持って来ててよかった、、

つうか、杖ではなくて家に転がってた園芸用の添え木かなにかですけど。。( ̄∀ ̄;




そして、途中の舗装道路に出てきました、
山頂に近いとこにある神社へ行く道路です。

とりあえず小休止、



本日の携行品。
1リットルの水筒(氷水)
500ccの水筒(スーパーH2O)
梅干し
パン
スニッカーズ
ラジオ
タオル
など、
ちょっとこの距離の山登りでは多かったような。。。

まぁ初めてなのでよく分からなかった。。

次につなげましょう~( ̄∀ ̄;





水と梅干で水分、塩分補給

酸っぱくておいしい~( ̄∀ ̄


そして次の山道



ここは大分草が茂って藪になってました。。。

途中行き止まり、、、

あれ、、外に道あったか???

とスマホで国土地理院アプリで確認



あ、ちょっと外れちゃってる。。

で地図に従い道を見つけました( ̄∀ ̄;ヨカッタ。。



そして舗装道路へ出てきて、

次は神社までの階段



登り切って、神社につきました( ̄∀ ̄

そこから歩くこと10分くらい??




中岳の山頂に着きました( ̄∀ ̄

約30年ぶりに山頂にあがりました(^^;




標高636mだそうです。




で次は東岳のほうへ、、

開聞岳と南薩縦貫道が見えます

で、

下山します( ̄∀ ̄;アッサリト、、





下りはやはり速いです、




でも結構疲れた(*_*)

中岳山頂まで約2.5km
その後、東岳とか行って下ったので全部で約6kmほど歩いたようです

さて次は、どこ行こうかな???( ̄∀ ̄;アハハ

朝ランしてみた

みなさんお疲れさまです、
ケイボウです。


7月9日 日曜日

朝目覚め、

外を見る、

曇り空、

よし、行ってみよう、

と、家から軽く走って、、
山道へ~( ̄∀ ̄)

てか、

以前単車で、走ってた林道なのでその感覚でいたら、

何気に回り道に、、
で、その山の入り口に、、



テーブルとベンチがあるけど、、、
使われてる様子がないな、




も少し見晴らしがよければ、、
とまだここは登山口なので、
山頂は少しマシなはず、、
と、、




いきなり木の枝が落ちてるし、




鳥居のトコから階段になってるはずだが、、草ボーボーだし( ̄∀ ̄;
まぁそんなこと構わず登ればいいとは思いながらも、、




昨夜の雨でジトジトだし、、
なんか濡れるのやだな、、

まぁココまで遠回りしてきたし、、

帰ろう( ̄∀ ̄)ナニシニキタ?!

 別の道下ってかえりました、、( ̄∀ ̄)

まぁ、7kmほどは走れたからヨシとしよう、、(~_~;)

やはりチョットは天気いい日がいいな( ̄∀ ̄)